見出し画像

「なんでいきなり大事にすんの」

昨日こういうことがあり、一緒に心も死にました。野花紅葉です。いつ死ぬかわからぬPCと共に今日も頑張っていきましょう(注:わたしは昼夜が逆転しているので今は朝です)。

さて、ひとまず毎日更新はここまで=ここまでの分で次回公演の台本は書かれるわけですが、そんな記念すべきラストの言葉はこれです。

「なんでいきなり大事にすんの」

再三書いているように、自分の大事にするマインドやムーヴが相手の「大事にされたな」と必ずしも一致しないということ、マジで難しすぎる。もはや過去記事リンクを貼れないくらい書きまくってるし考えまくってるのに一生「絶望的だなあ」という印象から抜け出せぬ。

「いきなりじゃないよ、ずっと大事にしてたもん!」という自分もいたし、「いきなりだろ、じゃあ昨日のアレなんだったんだブッ殺すぞ」という自分もいた。つまり言う側にも言われる側にもなったことがあるし、それはもうこの先変わらない気がする。

結局、みんなどっかしら具合が悪くて、しかもそれは割とずっと悪いままで、でもそんな中で何かを継続したりそのレベルを維持したりしているんだよね。だからムラがあるのは当たり前なのだ。なのだ、が、そのムラまで愛するのにはとんでもない余裕が要るし、愛したい=余裕を持ちたいと思っている側の具合もちゃんと悪いという。こっちにもムラあるよ当たり前に!?っていう。逆も然り、その繰り返し。以上が絶望から抜け出せぬ理由です。

は〜愛してえ。大事にしてあげたい、し、大事にされてあげたい。なんか最近こっちの言葉の方がしっくりくるようになってきました。

🍁

毎日更新最後の記事なのにマジで通常テンションになっちゃったな。まあいいか。わたしが気合を入れるのは次回作の台本で、ちなみにあと1時間くらいで予約開始となります。何卒。公演詳細予約受付ページはリンク付けしておきますが、それよりもなによりもこの画像を見てください。

3時間かかりました。デジタルにもデザインにも疎いけどがんばりました。もう既にやり切った気持ちになってしまいましたが、執筆は進んでいないので……あのほんと……がんばります。それではみなさま、3ヶ月間わたしとnoteで出会い続けてくれてありがとうございました。近々、劇場で❤︎


投げ銭はこちらからできるそうです。Limited❤︎記事もよろしくお願いします🍁