見出し画像

「遺伝って怖い」

投票行って外食して弟を家に泊めます。野花紅葉です。

奇しくも姉弟同じタイミングで恋に失敗したことが判明しウケています。わたし以上に弟がダメージを受けていて飯が喉を通らないらしいので酒を通してあげることにしました。

夜通し相手をしてやる予定なので今日は短めに(今も横にいるし)。

「遺伝って怖い」

生きてて遺伝のせいにすること超あって。=人のせいにして一旦凌いでから→自分を奮い立たせて何かを成すみたいな、ポジティヴな転嫁に使うことは、個人的にはあまり悪いこととは思っていなかったりするのですが。

でも、「遺伝」って実は、=人のせいにすることじゃないんだよなあ。全然なってくれない。こんなこと知ってるよって人はすでに知ってることなのでしょうけど。

親とか家とか、自分の選べないもののせいにしたつもりになったって、いやそれで一瞬自分救ったのちに真に自分ごとにできるならいいんだけど、一生他人ごとにはできないのよなあどうしたって。だって、遺伝受けちゃってんのって自分なんだもん結局。

……というのを、同じ遺伝を受けた弟の恋愛話を聞いていて思いました。この写真わたしがすっぴんだからなのかもしれないけど、やっぱ似すぎているし、遺伝強すぎるし、遺伝って怖い。

投げ銭はこちらからできるそうです。Limited❤︎記事もよろしくお願いします🍁