5/22 就活日記7

1年前から生理後の精神バランスが不安定になり始め、ここ3ヶ月ほど朝から過呼吸になる程泣いている。今までは授業を休んで落ち着かせていたけれど、研究室が始まってからそうはいかず、さすがに病院に行こう、と婦人科へ。
生理前の不安定はよく聞くけど、生理後はなかなかネットにも情報がない。実際、先生にも生理後はホルモンが変わることないから、生理を止めるのは手段として正規ではない、と言われてしまった。生理を止めたかったわけではないけど、特に解決できず終わった。

いったん家に帰り、疲労感と脱力感で寝てしまった。
バイトへ向かう20分前に目覚めた。危なかった。ここで寝過ごしていたら、一気に心が崩れていた。起きてからしばらく体が動かなかったが、頑張った。外に出た瞬間涙が溢れてしまったが、頑張った。

今電車でnoteを書いているが、書き込む気力が出なくて諦めようか悩んだ。でも諦めたら心が崩れそうで無理やり書いている。結局涙が出ている。マスクありがとう。
あーもー私どうしたの。電車なんてストップがかかって涙止まるはずなのに、少なくとも月1で泣いている。1番ひどかった時は学校に行くたび電車で泣いていた。

心が暗いとか心が病んでいるとか、そういうことではないのに、涙が出て過呼吸になって深呼吸して止まってため息をついて深呼吸して泣いて、その繰り返しなんだ。

「生きるのが辛い」のそのさらに下、なんだか分からないけど涙が出て動けない。何も集中できない。集中していても急に涙がでる。
私の脳から出ている異常な電気信号よ、君は誤っている。過剰分泌だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?