大学の授業で思ったこと

私の大学はなぜか単位が全てみたいなシステムになっている。そのおかげで、難しいテストを作る先生の授業はほとんどの人が受講しない。

これって変だなって思った。
やりたいことがあって、そのために勉強する必要があって、その勉強を教えますよと開講されてるはずの講義なのに、テストのせいで受講することを諦めるっておかしいなって。

頑張って勉強しろよって思うかも知れないけど、私の大学のテストは、対策できなければ終了です。単位もらえません。過去問ないとできないテストばかりです。単位落として進級・卒業できないから留年、という最悪な道も用意してあります。

悲しいことに、勉強したい科目があっても、単位のために諦めることもよくあるんです。
大学って何するとこですっけ???

#大学 #勉強