見出し画像

韓国料理編 チャンポン!

皆様、チャンポンって聞くとどんなものが来ると想像しますか?
日本だと豚骨ベースで具沢山、太めの麺が出てくると思います!
韓国の中華料理屋で同じような考えでチャンポンを頼むと痛い目に遭いますよ!

画像のような真っ赤な海鮮が入ってる麺が出てきます!
これは元となった中華料理が違うからここまで違ってきます。
どちらも豚骨をベースにしていますが韓国のチャンポンは粉唐辛子が入っていてとても真っ赤で辛いです!
チャンポンと名付けられた背景として日本統治時代にこれを食べているのを見てチャンポンと名付けたそうです!

海を挟むだけでこんなに違うものになるのかって言う例ですね!
似たようなものにジャージャー麺もありますがそれはまだそのうち!

プチ韓国語講座
ご飯を食べる時に覚えていると良い言葉
「マシッソヨ」 美味しいです
「メウン」   辛い
「ケンチャナヨ」大丈夫です
ここらを覚えておくとそれっぽく会話が通じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?