見出し画像

ご家族が選ばれた曲

通夜と葬儀・告別式の中で、儀式を妨げない場面で音楽を流させていただきます。亡くなられた方が好きだった曲や家族が選ばれた曲、ご希望の曲が無ければ私たちが亡くなられた方に相応しい曲を使います。

先日、ご家族が選ばれた曲は「ありがとう」という題名の曲でした。

始めて聞いた曲だったのですが、歌詞がスゴク胸に響きましたので、1部を書かせていただきます。

♪♫♪~

照れくさくて言えなかったけど
心から思う ありがとう

人は出会って
いつかはさよならするもの
こんなに辛いとは思ってなかったけれど
触れた手のひら、はにかんだあの笑顔
ずっと胸の中で生き続けているの
それだけで、強くなれる気がするよ

あなたに伝えたいことが
まだ山ほどあるのに
どこ行っちゃったの
どんなに月日が経っても
心は繋がってるから
忘れないでね
                      ~♪♫♪

家族だからこそ、言いたくても言えない、言わなくても分かってくれるだろう、ということが誰もが有ると思います。でも、これだけは伝えておきたいということは、照れくさいけど思い切って伝えたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?