見出し画像

「COTEN RADIO」と「みんラボ」に出会ってしまったー!!

「好きなことしたらいいやん」
我が子に言われて、ウジウジ悩むのをやめて、実行に移すことにした。

去年の秋頃からCOTEN RADIOを聞くようになって、すぐにハマって、毎日家事をしながら何回も聞いている。

そもそも長男がYouTubeで見ていたのを一緒に見て、聞き始めたCOTEN RADIO。歴史について詳しく教えてもらえるだけじゃなくて、授業じゃ聞けない面白いエピソードを学べたり、歴史を知ることで価値観の変化を得られたり、ライトな内容もディープな内容も盛り沢山ですごくすごーく面白い‼︎

今じゃ私の方がどっぷりはまってしまって、「こないだの聞いた?まだ?」とか言っちゃってるくらいだ。

そしたら、サポーター(金銭的にCOTEN RADIOを応援する人、月1,000円から 特典あり)になろうか、なりたいけどどうしよう…って悩みが出てきた。

お金がないわけじゃない。でも、特典にはそれほど惹かれない。とは言え、大好きなので応援はしたい、すごく。

「そんなに好きならサポーターになればいいやん。お母さんの好きなことしたら。悩むなら、俺がポチってしてやる」頼もしい息子になったもんだ。私の重たい背中をグイッと押してくれた。

で、先日長男が見守る中、ついにサポーターの登録をした!

そして、ついで…ではないけれど、最近はじまった「みんラボ」のサポーターにも登録!

「みんラボ」は、COTEN RADIOのパーソナリティの方が1人参加していたのがキッカケで聞き始めたんだけれども、どんな内容かというと…
「どんな人にも才能はある」ということからはじまって、どうやったら才能に気付けるのか、その才能を開花させるにはどうしたらいいかなど、才能について深く楽しく、実用的に話をしているもの。
聞いてると、とてもワクワクしてきて、このコンテンツにもめちゃくちゃ惹かれてしまって、
勢いついてる今のうちに、「やってしまえ〜」って感じでサポーター(月1,000円から)に登録しちゃった。

どちらもPodcastで聞けるので、ホントにたくさんの方に聞いて欲しい‼︎‼︎

そして、“なんかやってみたい熱"が高まってしまった私は、約20年ぶりにバイト探しをすることに。
主人の経営する会社の手伝いで、事務的なことはここ数年してきたけれど、社会に出てお仕事するのはほぼ20年ぶり。

子育てと主人のサポートばかりしてきて、自分の好きなことやしたいことが分からなくなっていた。家族が最優先、自分のことは後回し。そんな思考回路がいつの間にか、脳みそにこびりついてしまっていた。

そんな時に出会ったCOTEN RADIOとみんラボ。こういう知的欲求を満たしてくれるのとか、才能診断とか好きやったんやなーって、自分で自分の好きなことに気づけた。

お母さんや妻であることの前に、ひとりの人間として、何がしたいのか、何ができるのか、挑戦してみたくなってきた。

キッカケをくれた「COTEN RADIO」と「みんラボ」には感謝しかない。

これからどうなっていくのか、楽しみでもあり、不安もあるけど(仕事できんのかな…?)、今までと違う何かが掴めそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?