見出し画像

初めて咎姫を使った日

あけましておめでとうございます
お久しぶりですもみじです
note投稿も定期的に行いたいですね
そんな年明け開幕年明けデュエルを友達でyoutube(週刊バカ途中)←登録よろしく
のメンバーのカッチーとデュエルをしました

私は転生炎獣パイロフェニックスを主軸に置いた超量とsinのデッキ
対するカッチーはユベルキマイラを置いた融合デッキ

先行でパイロフェニックスを転生リンクできる状態にしたものの上手く生かさず
相手も中々に良いデッキで転生リンクを掻い潜ってる
しぶとい

初動で咎姫を使ってというのを考えていたのだが思ってた以上にむずい
炎属性がすぐ供給出来ないとループが続かず変にグダるのがよくわかった

ただ使えるタイミングはかなり心強い
そりゃ炎王とか環境入りますわな

タイミング逃さない破壊はシードオブフレイムがチラつく
ガーデン論争に勝訴したシードオブフレイムは今かなり強いのではないかと錯覚する
相手ターンで出てきて強いレベル4以下の植物なんておるのか…

なんとか勝てたけど久しぶりにシーソーゲームだった気がする
除去を咎姫とパイロに任せてるから妨害はかなり少なめにしている

ただ効果破壊耐性のカードをどうするか問題やバックにさわれない問題などまだまだ考えなきゃならないことが多そうだ

新年いいデュエルをしたのでこれからいいデッキを組めるよう精進しようと感じた日であった

とりあえずメタバースは入れよう

20241/3 17:08

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?