見出し画像

新富ゴルフプラザの跡取り娘(坂東枝美子さん)に 出会えたおかげで

少し間が空いてしまいましたが、私自身が坂東枝美子さんと出会う事で変わる事が出来たというお話を書きたいと思います。

その前に新富ゴルフプラザと言われても、ゴルフしてない人はピンと来ないかも知れないので、、、
新富ゴルフプラザは所沢にあるゴルフ練習場です。
都心からのアクセスも良いので、人気がある練習場です。
そこの跡取り娘さんが私が応援している坂東枝美子さんなのです。

【公式サイト】新富ゴルフプラザ

最初の記事でも書かせていただいたように、坂東枝美子さんとは、都内で行われていた「エミノワママゴルフクラブ」で知り合いました。
社長令嬢というイメージとは違い、気さくに話しかけてくれる姿にすぐにファンになってしまいました。

独身の頃から好きでゴルフされてた女性ならわかると思うのですが、妊娠するとお医者様からゴルフは禁止されてしまうんですね。
それは、ゴルフの身体をひねるという動きが、流産に繋がりやすいからと説明を受けました。

やっと子どもが産まれた!と思っても、その後しばらくは授乳やおむつ替えなどで赤ちゃんとは四六時中一緒の生活になりますので、ゴルフはとても縁遠いものになってしまうのです。

子どもが保育園や幼稚園に入ると、少し自分の時間ができますが、しばらくゴルフから離れてしまうと、同じように打てなくなってしまってるのでは?という不安があったりで、なかなか行こうと思えなくなってしまうんですね。

もう一度スクールに通うことも考えましたが、産後に体型の変化があり、上手に打てるか心配でスクールに行くのも躊躇ってる自分がいました。

そんな時に出会ったのが新富ゴルフプラザの跡取り娘である坂東枝美子さんなのですが、彼女がいなかったら私は大好きなゴルフを再開していなかったかも知れません。

坂東さんが気さくにイベントに誘ってくれたり、練習場にも誘ってくれたりしたおかげで「また行ってみようかな?」と思い、結果としてその時間が、数少ないストレス発散の時間となることができました。

子どもを持ってからは、自分のストレス発散のための時間ってなかなか作ることができなかったりします。

新富ゴルフプラザの跡取り娘である坂東枝美子さんに出会ってなかったら、今頃まだ上手にストレス発散できずに家で悶々とした生活を送っていたかも知れません。

この出会いに心から感謝し、坂東枝美子さんを応援し続けたいと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?