見出し画像

坂東枝美子さんと出会った『エミノワママゴルフ』

昨日のnoteにも少し書きましたが、私が応援したい新富ゴルフの娘さんである坂東枝美子さんと出会ったのは、『エミノワママゴルフ』という都内で行われてるイベントでした。

私は、「ママ」になっても趣味や仕事をあきらめず、輝けるママでいられる応援をしたい!!

この言葉が最後の一押しとなり参加しました。

確かに自分自身、ママになったからと大好きな趣味であるゴルフをあきらめ、仕事もしばらくお休みさせてもらってました。

気づいたら、子どもとしか話してないんじゃないか?みたいな日もあったり。

イベントに出かけた時は、久々に人とちゃんと話すという事で、刺激が物凄く強かったのを覚えています。

それと同時に、久々の社交の場で緊張もしていました。

そんな私に優しく声をかけてくれたのが、主催者である坂東枝美子さん。

声をかけてくれてもらって、本当に嬉しかった。

緊張してたのが嘘かってくらい、楽しくお話させてもらいました。

ママになるとどんどん自分の世界が狭くなってしまったりする人も多いですよね。

私もその一人でした。

自分では気づかなかったりするんですよね。

なので、参加してみたいと思うイベントを企画してくれたこと、参加させてもらったこと、声をかけてくれたこと、今も繋がっていてくれてることにとても感謝してるんです。

だから、坂東枝美子さんを応援したいと思いnoteを始めました。

これからも少しずつですが、発信していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?