見出し画像

クワガタが届く

家に着いたら玄関に、絶対「酒」だと一目で
わかる佐川さんの箱が、直立不動で
持ち構えていた。

酔った勢いで、酒をポチった記憶などない。

そもそも北海道に暮らしている
アタクシとしては
送料分でもう一本が買える…とすぐに思って
しまって、酒の通販は2回くらいしか
利用したことがない。

旭川や函館に遠征までして
酒を買いに行く費用を考えたら
それこそ矛盾してるのだが。

さて、この素朴な姿の箱を抱え
リビングに入ると、同居している母が

「何かお酒届いたみたいだけど
何を買ったの??早く開けてみてよ。」

と、開封を急かす。

我が家は一家揃って酒好きで
特にアタクシが日本酒にハマってからは
自分が日本酒を飲めないのに
(正確には、飲めるのだけど酔いに弱い)
母は、興味津々だ。

とりあえず、いそいそと開封してみる。

開けてみると

え、嘘。当たったの??

仙禽さんと、ユナイテッドアローズさんとの
コラボでの商品。
仙禽さんの人気季節商品であるカブトムシ

これの、クワガタバージョンってことで
今年カブトムシを捕獲できなかった
アタクシとしては
かなりそそられてしまった。

ちなみに、カブトムシはこちら↓

(昨年捕獲したやつです…笑)

なかなかに、可愛いヤツ💕であります。
お味の方も、フレッシュで香り高く
甘さもありながらのスッキリ系。

仙禽さんらしき、親しみのある
楽しめるお酒です✨


さてと、このクワガタ。
抽選販売なのですが、応募方法は
メールでした。
必要事項を明記して送信。
当選者の方にはメールでお知らせします。
とのことでしたが

待っても待ってもメールはこない。

ハズレちゃったみた〜い!残念

と、諦めを通り越して忘れていたのに

仕事帰りの家の玄関で

来ちゃった❤️

と言わんばかりに、そこに居るのは何故だ、、、

本命の彼女に、突撃されて
何故か嬉しいはずなのにオロオロしちまう
彼氏のごとく(注:当方女性です)

戸惑い9割でした💦
あとから、じわじわと喜びに
変わりましたけどね✨

ただ、アタクシも心配性というか
自信ない人というか
このアタクシに当たるくらいだから
応募した人皆んなに当たってるに
違いない、とかふと思ってしまって

いつも参加している某SNSコミュニティで
当たりましたと発言してみたら

数々の、おめでとうコールを頂いたので
嗚呼、やはりそれなりの倍率をくぐり抜けたのだなと、やっと自覚。

そんなわけで、このクワガタ様は
アタクシの誕生日である月末に
飲んでみようかと思います✨


ありがとう仙禽さん!
良い誕生日プレゼントになりました。

(支払いは、忘れていませんよ。。。
これから振り込みいたします。。ちーん。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?