見出し画像

自己紹介 第二版

名前

「みねのもみぢば」

 由来は百人一首の26番。中学生のときからの付き合いです。

SNSアカウント

 最新の作業状況はXに流している事が多いです。但し刀剣乱舞のイベント時は周回botと化している場合があります。

趣味、好きなこと

  • ガラスペン継戦能力比較。
    たぶん200本ぐらい所持(レビューできてないやつもある)。
    控え目に言って字は上手くない。

  • 作りたいものを作ること。
    透明ポメラ用のケースや膝上テーブルを自作。

  • 展覧会を見に行くこと。

  • トイデジタルカメラで写真を撮ること。
    デジタルハリネズミの世界的コレクターだと自負している。
    ただし現在の主力はBONZART ZIEGEL。

  • 刀剣乱舞

  • デレステ、ウマ娘

今の仕事、今取り組んでいること

 会社の副業規定にひっかかるのでノーコメント。
 職種としてはJSTQB ALTM持ちのテストエンジニアです。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

 現在書いているのはほぼ「趣味、好きなこと」と被っています。
 有料記事として下記を考えています。

  • ガラスペンの作家別コレクション紹介

  • 令和におけるガラスペン流行史の研究

  • 継戦能力以外のガラスペンに関する検証報告

  • オリジナルのお菓子レシピ

  • デジハリマニアックス(個人サイト)のアーカイブ

休みの日はどんなことをしていますか?

 ソシャゲのイベントに追われてないときは展覧会や文具系イベントに行きます。

最近ハマっていることは何ですか?

 王様を助けるゲームの中毒性はやばい。(24/04時点)

一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?

 良くも悪くもオタクとしての人生に影響あったのはヘタリアです。ただし現在は原作も追っていません。

一番心に残っている仕事のエピソードは?

 JSTQB ALTMを取って「さぁこれから一層テストエンジニアとして頑張るぞ!」と思った矢先に強制的に部署異動させられプログラマーにされたことです。

 恐らく勤めてる限りは絶対に忘れないしひっそり恨み続ける。

おすすめの旅行先はどこですか?

 城崎温泉でのカニ三昧は最高でした。

あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。

 色華硝子さんの個展でガラスペン購入権のキャンセル分をゲットしたとき、その場で飛び跳ね喜んだことです。

 Xのフォロワーさんその場にいたのにさ……。

※公式提供のテンプレートを使用しました。


旧 自己紹介


「みねのもみぢば」はAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得るプログラムに参加しています。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

「材料・道具代をカンパしてあげよう」「もっと展覧会のレポ書いて!」「面白かったからコーヒー1杯おごったげよう」と思われましたらサポートいただけますと幸いです(*´ω`*)