見出し画像

いい記事ゆめきぶん。Ver.20240701

 私のお気に入り記事を紹介する「いい記事ゆめきぶん。」のコーナーです。

 しばらくは過去につぶやきで紹介した記事の再録になるので、カテゴリごとに集めました。今回は文具・事務用品関連です。

 面白い記事ばかりなのでぜひ読んでみてください!


こりぽんさん「万年筆再び.......  余と万年筆」

 個人的にノスタルジーを凄くかき立てられます。私のパーカーは天冠壊れてそのままなんだよなぁ(´・ω・`)

 あと出てくるペンが何気に豪華。


ろんすたさん「ほぼ日手帳と一緒に使ってるアイテム」

 日めくりカレンダーのアイデアは来年真似したい(来年かよ)

 実はろんすたさんはブログ時代の盟友。


奇書が読みたいアライさん「奇書イさん式・小さいノートのアイデアメモ術」


 奇書イさんの発信に近づくべく、バカスカ溜まってるA5前後の未使用ノートで応用したいところ。

 奇書イさんは本のご紹介もすっごいオススメです。短い文の中にセンスがぎゅっと詰まってます。


鹿内浩樹 @ディアデザイン さん「水でくっつける⁉実はみんなが知ってるアレって...の「本当はすごいガムテープの話」~ハリボテ+ダンボールでDIY革命~」

 ガムテープの概念が覆った😳

 ホント知らなかったので勉強になりました。この記事を読むと解体しにくい段ボールにイラつかなくなります。

 記事を読んだ直後に鹿内さんからガムテープを購入させて頂きました。

たすかる

私のサイトマップ

「材料・道具代をカンパしてあげよう」「もっと記事書いて!」「面白かったからコーヒー1杯おごったげよう」と思われましたらサポートいただけますと幸いです(*´ω`*)