見出し画像

いい記事ゆめきぶん。Ver.20240909

 私のお気に入り記事を紹介する「いい記事ゆめきぶん。」のコーナーです。

 しばらくは近日中に非公開予定の「つくってみた・やってみた蒐集プロジェクト」から抜粋させて頂きます。

 今回のテーマは「推しぬい」です。推しぬい記事って愛と情熱に溢れてるので好んで読んでます。

 面白い記事ばかりなのでぜひ読んでみてください!


じょびすた、ですっ さん「推しぬいの服のほうだけ作る」

 推しが着ている服をぬいぐるみサイズで作ることに1点特化した記事。初手リバースエンジニアリングに度肝を抜かれつつ、推しへの愛と消えゆく手芸店への哀悼を感じました。

 どんどん衣装持ちになっていくさまに「ジャケットは奥が深い……」と感嘆。



Nekoさん「推しのぬいぐるみを作ろう!」

 ものすごく詳細な推しぬい製作レポート。使う道具、ありがちな失敗例などこれから推しぬいを作りたい人は準備編だけでも一読しておくことを薦めます。



米沢ぴう/ykz さん「100均の材料でキャラドール作る」シリーズ

 ぬいと違いますが、セリアで売っているドール素体からオリジナルのキャラドールを製作するレポートです。これまた解説が非常に詳細で、セリアでドール素体を見る目が変わりました。

 当然ですがドールの生首が頻繁に登場するので苦手な方はご注意下さい。


れぐるすさん「手芸歴1ヶ月の初心者が型紙からぬいぐるみを作ってみた!」

 タイトルどおり型紙からぬいぐるみを作るというすごいレポート。推しが動物キャラでも諦める必要はないんだ、という勇気と希望が貰えます。



私のサイトマップ

「材料・道具代をカンパしてあげよう」「もっと記事書いて!」「面白かったからコーヒー1杯おごったげよう」と思われましたらサポートいただけますと幸いです(*´ω`*)