現代人きもちわりい

愛知県在住の高校2年生です。

今日は祝日だったので、部活がいつもよりかなり早く終わった。時間があったので、親友みたいなやつと電車でイオンモールにいき、ミスドにスタバにいろいろ回った。

久々に高校生らしいことしたなと思った1日。

そんな日に、たまたまイオン内で行動が被っていた女子高校生?達がいて、彼女らの行動に疑問をもった。

自分達がミスドに入店した後に彼女らは入ってきたわけだが、

「このドーナツめっちゃかわいい!!」
「あとでインスタ載せよ!」

周りへの迷惑も考えず、大声で。

うるせえなあと思いながら自分達はドーナツを買い、続いてスタバに行き店内で時間を潰していたところ、

「スタバ行ってインスタ載せよ!」
「スタバって入るだけでオシャレだよねー。」

きもちわるって思ったね。

こいつらはきっと、インスタ映えするオシャレなところならば嬉々として行くんだろう。
映えるために東奔西走するのである。

そういう奴らにもし俺が一緒に本屋へ行こうとか言っても渋られるんだろーな。

だって「いいね」がもらえないから。
本屋へ行くよりスタバの新作の方がいいねはもらえそうだよね。

ミスドの前で大声だしちゃう周りの迷惑も考えられないバカどもが、周りのいいねに依存してる
やっぱきもちわるい。

完全におれの妄想でしかないんだけど、そういう人達って今の若者に多いのかな。

ここからもおれの妄想だけど、きっとそういう人達は、サッカーW杯決勝のPK戦でもスマホを構えているんだろう。いつでも見返せるようにするのは立派だが、もっと大事なものがあるのではないか。

その場にしかない空気や緊張感、景色を、カメラ越しでなく、体全体で感じたい。それはスマホに残らなくとも、一生忘れないものになるのではないか。

とかいいつつおれはたぶんスマホ構えちゃうだろーな。友達に自慢したいから。
でも周りへの迷惑考えれない奴にはなりたくない。

たかがイオンでの出来事で捗りすぎましたね。
つまり俺含め現代人きもちわりいってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?