見出し画像

卒業🌸

タイトルだけ見ると、学生の卒業と思われてしまいそうですが😅(もうとっくに桜は散ってしまいましたね…)

だいぶ日が開いてしまいましたが、3年間お世話になった会社を卒業(退職)しました。これまでの経緯やプロフィールについてはどこかのタイミングでまとめる予定です。(と思いながら早数ヶ月😂)

この3年間振り返って思うのは、本当に良い経験をさせてもらったなという一言に尽きます😌✨薬剤師である両親の影響で、もともと食や健康に関心をもっていたけれど、それがアフリカで更に深くなり、縁あって今の会社でお世話になることに。

"食=健康"だけでなく、"心や環境"とも繋がっていることを学び、そして同じ考えを持つ人たちとの出会いは、次のステップを確実に後押ししてくれるものになりました👣

すごくしんどかったのは事実だけど、ここでの3年間がなければ、私はきっと大学院進学や人生ついて深く考えなかっただろうし、大切な人たちにも出会っていなかったと思う。と考えると、ここに入るべくして入ったのかもしれない🌿

たくさんの人と出会い、影響し合い、時にはさよならを言う私達の人生。まだ想像も出来ない未知の"出会いと別れ"に多少の不安もあるけれど、それでも希望を持って次のステップも私らしく挑んでいきたいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?