見出し画像

妊娠記録

妊娠初期から5か月まで辛かったポイント記録。


#体中がかゆい (これは生むまでずっとらしい)

#のどが渇く

#トイレが近い

#食べたら気持ち悪く食べなくても気持ち悪い

#常に便秘

#じっくりと調理されたものがダメ (香り?)

#素材そのまんましか食べられない

#朝が一番つらい吐き気

#見た目ではわからないし 、初期は報告したくない為1人で辛い

#眠い

#雑音が苦手

#小さい子が走り回ることが恐怖

#常に不安





私がピリピリしているだけかもしれませんが、本当に5か月まで辛かった。

友人の叔母は、つわりがひどすぎて耐え切れず、おろした経験があるとのこと。

今よりも理解の少ない時代、大変だったと思う。






つわりがつらいのは元気に育っている証拠、なんて言われても、

当事者にしかわからないつらさ。

そして、その内容は人それぞれ。





経験したからこそ、続く後輩にやさしくしようと心から誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?