2020/12/26

クリスマスに観ようと映画を3本借りてきたけど、
なんだかんだ1本しか観れませんでした。

テーマは、

「とにかくハッピーな映画!
うち1本は絶対クリスマスもの!」


最初はすごく久しぶりに
「ホーム・アローン」にしようかなと
思ってたら、貸出中…。
やっぱクリスマスに観たくなるよね!
だよね!わかるー!(笑)


うむ、
クリスマスに、クリスマスものは
だいたい貸出中である…と。

今後に生かそう(笑)


そして、

「3人のゴースト(クリスマス枠)」
「星の王子ニューヨークへ行く(ハッピー枠)」
「天使にラブソングを(ハッピー枠)」

の、3本に決まりました。


いやー!
「3人のゴースト」
めちゃんこいい映画だな!!
これにして大正解だった!!

しかも初めて観ると思ってたのに、
ぜんぜん観たことあったな!!(笑)

ビル・マーレイ最高かよ!!

なんでこの人が演ると、
すごいクソ野郎なのに憎めないんだろ。

99%クソの中に急に、
ハッと胸を衝くような、
やさしいような、かなしいような
すごく複雑ないい表情をするのが
本当にずるい。

あとあの独特の間合いとか。

個人的に
“ 未来のゴースト ”のマントの中身を、
そっと見て、そっと閉めて、
もう一回見るところの感じが
たまらなく好きです(笑)


観れてよかった!

あとの2本も、ゆっくり観ます。


そして、
今日は撮れたぞ!

今はもう離れてゆくところだけれど、
まだ近くにいる木星と土星。

画像1

これなんスこれなんス!

(拡大すると、
ぷちぷちっといるのがわかりますよ♪)

小さいほうが土星で、
天体望遠鏡だと
ちゃんと輪っかが見えるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?