見出し画像

今日帰宅したらSNS・youtubeの時間はアニメを観る時間に充てよう

おはようございます。鴨芽もめです。

SNSやりすぎ期突入した。

隙あらば眺めている。Twitter、note、Bluesky、Misskeyたち。

自分で発信しているだけならまだいいんだけど、何もしたくない時間を埋めるかのように眺めてしまう。テレビやyoutubeのような役割だこれ。

こういう時間って人には必要なのだろうか。無駄な時間だとわかっていてもどうにも無くせない。

当事者意識を持たずにダラダラとふわふわとした情報を享受できるのが楽なんだろうなとは思う。仕事がしんどいときや上手くいかないときほど、だらだらとSNSやyoutubeを見がち。

なんかここ最近の自分の時間の使い方を振り返ると、もう少し読書とかゲームとかした方が良い気がする。

  • 創作(絵・文章)

  • ダラダラインターネット

  • 旅・散歩

今あんまり有効なインプットが出来てないかも。アニメも今期フリーレンしかまだ見れていないし。
だらだらと時間を過ごすのならまだアニメを観たほうが圧倒的に良い。でもメンタルが疲れているとみるアニメを決めるのがちょっとしんどかったりするんだよな…

今日帰宅したらSNS・youtubeの時間はアニメを観る時間に充てよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?