見出し画像

1人暮らしでよく作るごはんランキング

1人暮らしでよく作るごはんランキング~~~~~!!!!!

第5位:そぼろご飯

挽肉を買ってきて調味料と煮詰めるだけ!!!超絶簡単!うまい!

冷凍してお弁当にもできる!!最高!

【おすすめレシピ】


第4位:肉じゃが/カレー

「夜:肉じゃが⇒昼:肉じゃが⇒夜:肉じゃがカレー⇒昼:肉じゃがカレー⇒夜:肉じゃがカレーうどん」がフルコンボセット。肉じゃがカレーうどんのときの元が肉じゃがでよかった!!って思える。まじでうまい。

肉じゃがとカレーはセット!!!

カレーが食べたいなと思ったら肉じゃがをまずは作ることの方が多い!!!野菜を切って火を入れる工程が一回分もったいないからね!!!!!!!!あと普通にダシ効いたカレーが旨い!

しかも次の日お弁当に持っていける!!!最高!

第3位:お鍋

楽で栄養が取れる料理の定番!!お鍋!

一人用のお鍋の素もたくさん種類があってたのしい!

気分が良いときは数回分の鍋の材料を冷凍できる!!最高!

第2位:ナポリタン

今のところ自分が作るナポリタンが一番好き!!

作るとキッチン兼廊下がしばらくバターの匂いで充満するのがデメリット!!!

でも多めに作って次の日お弁当に持っていける!!!!最高!!

第1位:やきそば

簡単だし食べたいな~~~~って思う機会が割と多いランキングも1位!!!

お気に入りの焼きそばはシマダヤのお好みソース味のやつ!!!青のりもついてて好き!

一気に2人前作ってお弁当に持っていける!!!最高~~~~

殿堂入り:レンチンパスタ

絵面ディストピアすぎる。トマト載せてるのえら。
レモンのパスタソースにトマトがマジでまっちしてた。うまい

コンロ一つだとパスタを茹でるのが面倒すぎて、レンチンパスタ常連になってしまった。1人暮らしする前はパスタは茹でないと美味しくないだろ!!!って思ってたのに。

うどんもいつの日からか冷凍しか買ってない。

いや、でも普通にレンチンでもおいしいんだよな。。

何よりも楽だ。パスタソースも美味しいやつがたくさんある。このメニューはひとり暮らしの鉄板メニューだと思う。

でも次引っ越すときは絶対2口以上のコンロを確保しよう。

まとめ

一回の調理や準備で2食分以上いけるメニューを愛す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?