見出し画像

金沢旅行 記録【202204】

なんだか今日はいろんなSNSで金沢を見かけた気がして、2年前の4月に行った金沢旅行を思い出した。

Eveくんのライブツアーで訪れたのだけれど、金沢という町が完成されすぎてて桜も満開の時期で、旅行としてもめちゃくちゃ楽しんでしまった思い出。

たくさん写真を撮ったのに、あんまりインターネットに上げていなかった気がするのでこの機会に放出する。

ほとんどがCanon EOS Kiss X7iで撮影したもの。一部iPhone12miniです。

仕事が終わってそのまま夜行バスで金沢へ向かいました。
普通にきつかった。
あさ、到着。
よく見るオブジェ。鼓門(つづみもん)というらしい。とても立派だった。
金沢に降り立って、少し歩いただけでその異常性に気づき始めた。
「完成されすぎでは。。。?」
いいひかり
駅前にでっかい道路があって、しばらくは鼓門が良く見える。
街歩いてるだけで楽しいもんな。
とりあえずおしゃなコーヒーショップでひと息。
「サニーベルコーヒー」
ふぉろわーに教えてもらった美味しいらーめん。
マジで美味しかった。
「麺屋 白鷺 SHIRASAGI」
本来の目的はライブなのです。
本多の森ホールでした。
桜がまじのまじで満開だた
まじのまじで。
しのいき緑地かな?広々していていい公園だった。
近所に欲しい。
なぜだかよさげなホテルがそんなに高くなく取れた気がする。
ひとりで泊りました。
ライブ終わりの余韻。
ライブ終わりの余韻と金沢おでんと日本酒飲み比べ。
とんだ。
あさ。
本当に美味しいビュッフェで、いくらでも食べていたかった。
金沢すげぇ!!!って感動していた。
2日目は普通に金沢観光。
まずは金沢城公園。
良いかげ。
ところどころの景色が良すぎて困るのよ。
困るのよ。
困るのよ。
さくらの圧。
圧がすごい。
たのしい。
人もたくさんだったけど、それを上回る楽しさ。
いろんなスポットで同じ台紙に重ねて捺していくスタンプラリーもすごい楽しかった。
金沢カレー。
ちょっと高かった気がする。観光地価格。
兼六園突入。
シャッタースピードで遊びたくなるお年頃だった。
こういう庭すき。
天気が良いと光と影が最高です。
同上。
こういう公園好き。
ふさふさ
うーん、優勝!って思った。
さすがにひとが多すぎて疲れて避難したカフェ。
ゆったりしていて、たいへん整った。
「卯さぎ」
武家屋敷。
「寺島蔵人邸」
お庭が素敵。
滞在していたのが私だけだったので、
これまた整いの時間だった。
良い建物がたくさんある。
複雑なのがいい。
茶屋街エリアに入りました。
さいこうすぎる。
狭すぎて興奮する。
これ全然記憶になくて、良い写真撮るやん自分ってなった。
うさぎかわいい
主計町です。
桜の絨毯
夕方=優勝
たくさん歩いたね。
お別れの北陸新幹線。
帰りは新幹線で帰れる予算があってよかったね。
最後まで金沢を手放さない。

本当に完成されすぎている金沢の町。駅の広さ・綺麗さ、城公園周辺のゆったりとした清潔感のある雰囲気、茶屋街や庭園の楽しみ。

駅からの徒歩圏だけでこんなに満足感のある街ありますか??ってくらい良いところだった記憶。

また行きたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?