見出し画像

紋別で見つけたストリートピアノ #日常発信

#紋別 #ストリートピアノ #絶景

インターン佐藤です。こちらに来るまで全く知らなかったのですが、紋別にはストリートピアノが何個かあります。その場所をマップで示してみました。

市内になんと4つも!

なんと紋別市内に4つもストリートピアノがあるのです!
しかも、中心市街に3つもあります!!

ここからは1台ずつ紹介していきますね。
まずは紋別市民会館。
会館に訪れたついでに1曲弾いて帰れそうです。

静かなホールみたい

次に紋別博物館 まちなか芸術館。
休憩スペースの横にひっそりと置いてあります。

ひっそりと

国際交流ステーションすまいるにもピアノが置いてあります。
すこしだけ弾かせてもらいました。

座りごごちよし

最後にオホーツクタワー。
絶好の眺めから音楽を奏でることができるの最高の場所だと思います。

オホーツクタワーのピアノ。ジブリでも弾きたい…!

次回来たときにはまたどこかのピアノ弾いてみたいと思っています。

以上あまり知られていない紋別のストリートピアノたちでした。
皆さんもぜひ見かけたときは弾いてみてはいかがでしょうか。

(文責:佐藤祐也)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?