本日のザラバETF日経レバレッジ収益について29 3月1日/予想通り堅調な展開と結局SQはどっちに動くかの分析

こんばんわ。今日は彼女と休みを合わせていたのですが急遽仕事でビョーインに行っちゃいました。何ていうか他愛もない一言からですが若干言い合いになりました。痴話げんかを書くつもりありませんが、その辺の心理的感情が相場の弱気にも影響したのかもしれません。今日はブクロへドライブ行ってお詫びに

プラダのキーホルダー買ってきました。お揃いです。

さてどーでも良い話は置いといて結果報告します


116,371円の収益!!

この辺ツイッターも言いました。



しかしここでちょっとした痴話げんかから急に弱気かつ

懐疑的目線になりました。



前日の夜も朝の予想でも散々ポジションのウェイトは上である事を示しての活動を予告してたのにこのざまだよ!

チャートは典型的なヨコヨコ相場でありましたし、為替の堅調さはずっと伝えていたのでそこまで心配する必要性なかったのですが私はもう色眼鏡いっぱいのバイアス視点になったので相場を継続するのは不可能だったので素直に相場参加止めて遊びいきました。



自分自身に降りかかった事から思ったのですが、相場は単純な売買のボタンを押すのではなく、自身の弱気強気不安などの感情が本当に現れます。

別段喧嘩してなかったら、ヨコヨコスイングスイング(゚∀゚)ってスキャ買いしてましたもん。


で、今帰ってきてですね、冷静になってですね考えますと

結局この相場の今起こっている事は何なんなのかという視点で方向性を探りたいと思います。


①世界的な上げ目線により、来週以降も上昇ラインを形成

まず何故上げたかですが、前回の記事の予測です。

ダウの堅調さ、GDPから為替が好反応過熱感です。

この恩恵を誰が受けたかは連動相場の日経平均株225です。完全一致ではありませんが書い手不在の状況ではダウと為替の好感は日経平均にはプラスに繋がります。

ここまでは今まで通りの反応です。予想通りでした。

さらに世界的景気指標を見ますと


だましの介在のない完全なる上げトレンドになっています。

当然この世界情勢の好感は3日続落のダウも反映あるでしょ。何より世界の懸念事項をぶつけてもダメージを大して与えられなかったのがダウです。

今回ダウは上昇予想はかなり高そうです。

という事は目先というよりSQまで機関投資家も個人も全員、このビッグウェーブに乗って上げていき22000ラインを目指す可能性もあります。

やや大げさかもしれませんが、この形成した世界好感と今日夜にダウが26000円台を行けば21800円は射程圏内でしょう。


②MSQ上の大口機関の下げ攻勢とダウの調整地合いの未解決の合致について


まず上に挙げた好感材料は為替とダウの地合いですが。そもそもで言えばダウは下げました。ダウとの連動金額差は数値的には4500です。

ダウとの金額差が近づいたり乖離するタイミングはメジャーSQ、MSQのときです。今回やや軟調なダウにこれまで21500円の壁で苦戦していた日経が何故こうもあっさり21600円を突破したのはこの乖離幅がリスクと考えました。

私はダウの安定推移は25800~25990ドル前後でこの上値を突破して次のステージに行くのはみはや米中の具体政策の報道だと確信しました。

今回3日連続の続落もそこに向けての調整に過ぎないと考えています。



まとめると

まだ米中関連含めて、ダウは堅調だがまだ未解決が多い調整地合いだよという点

ダウの下げ手口は出来なかったが唯一ダウと大きく乖離するMSQを日経単独で狙い撃ちする可能性がある点

チャートが停止相場状態で一切の熱がなかったザラバ。後場の上げとETF板の動きに連動性もなく、思惑買いのみが入った可能性がある。

月曜日を絡めたブラックマンデーからトランプが月火水で問題発言をしないわけがなく(強引すぎる妄想だろw)そこに結び付けた一点突破、暴落型の下げ展開を日経で行く可能性を考えています。

まあでもツイッターの有識者を見てもOP手口は

https://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/futures/futures_op.asp

下げに展開する方向性は少なく思えます。が 大人軍団の嫌な売り目線は常に介在する点と特に今回の上げ幅は

典型的なトレンドフォロー株であり値嵩株が買われています。出来高の少なさと先物のダウの上がり目以上の上げ幅はこの売り仕掛けのアルゴを発動させて暴落させる可能性がチラチラあります。

そして一つ格言を思い出しました。


「相場は悲観の中に生まれ懐疑の中で育ち楽観の中で成熟し幸福感の中で消えていく」


今、ワシ懐疑的やったからロングポジでいいおね(゚∀゚)


まあ冗談ですが、あまりに都合よく進む日経の上昇ですが、何度も伝えておきますと私はロング目線です。その視点でみればすぐさま飛びつきたいです。6割は杞憂と懸念でこのまま上昇トレンドに乗っても月曜までなら勝てる可能性高いです。

しかしもう少し後のロング目線を見ています!その目線はMSQを抜けた後でも十分かと思いますので、今はポジションを清算したスキャのみ参加での月曜日を迎えたいと思っております。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?