見出し画像

エッセイ:煙草吸ってる女性に人生壊されたい【サイバーパンク エッジランナーズ】

煙草を吸う女性には形容しがたい魅力が存在する、と僕は思っている。
きっかけはアニメや映画の女性キャラだったかもしれない。ググってみたけどあんまりピンとくるキャラがいなかった。

もうひとつ魅力を感じるのがボーイ・ミーツ・ガール出てくるヒロイン。というか男の子はみんな好きだと勝手に思っている。よく夢見がちな女の子の台詞にある『白馬に乗った王子様』、これが僕にとっての、空から落ちてきた女の子だったり、突然精神が入れ替わっちゃう女の子だったりする。

表題の【サイバーパンク エッジランナーズ】ではヒロインのルーシーとのボーイ・ミーツ・ガールが描かれ、しかも劇中で煙草を吸っている描写もある。上記に違わず、僕には非常に魅力的なヒロインだった。

ボーイ・ミーツ・ガールものは主人公の人生を大きく変える、あるいは狂わせていく物語だと思っている。【サイバーパンク エッジランナーズ】でも例外ではなく、ルーシーとの出会いを通し、主人公のデイビッドはサイバーパンクとしての人生を歩み、ルーシーを月に連れていくという目標を心に掲げながら命を燃やし生きていく。

どんな結末かはネタバレのため書かないが、とても面白かったのでNetflixに加入している方は是非見て欲しい。僕もこんな風に人生を決めてしまえる出会いをしたいなあ。煙草を吸っているとなお良し。

あといつか煙草吸っててほしいヒロイン選手権やろうと思います。リアルのアイドルでも可。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?