タイBL UWMA原作


最近、TikTokにおすすめされて
私のタイBL至高のドラマUWMAの原作を買いまして読み耽ってるのですが

とにかく一言で最高すぎます
UWMAが好きな人は是非買って読んで欲しいです!ショートストーリーも多くて満足度かなり高めです。

私はもう既に3回ほど見直してます。。。
そして脳内は大体ドラマの面子で再生されてます。笑

でも、よく読むとやっぱりちょっと解釈の違いとかしょうがない部分とかあるかなって感じです。

小説は小説で最高で。ドラマはドラマで最高です。

やっぱり私はBLは小説が1番好きだと思いました。
絵柄や人に左右されず萌えを楽しめますからね笑

UWMAの原作とドラマの違いでいえば
ディーンはもっと中東よりの見た目なんですね。
灰色のお目目みたいですし。。。
あとめっちゃ積極的です。ドラマも積極的だったとは思いますがそれ以上です。
ディーンの気持ちの部分も多く語られてるので甘いしむっつりだしいいです。語彙力笑
パームはもっと恥ずかしがり屋で可愛らしい感じの印象でした。芯の強さもみえますがそれはドラマの方が強かったですね!

あとウィンとティームもだいぶ印象違いました
ウィンがBuonっていうのは見た目的には解釈◎なのですが性格はもっと軽薄というかドラマの方が硬派でしたね。小説だとマナウ、パームに可愛いって印象をちゃんと表現してましたし
ティームは逆で性格的なのはドラマと小説の感じ結構一致なのですが見た目はもっと小説の方ががっしり色黒で水泳男子って感じそうでした。
Premもいいのですが色白だし少し弱そうですよね。でも結構高身長か。

インとコーンは結構そのままですがやっぱりドラマだと内情を表現するのに限界があるからか小説の方がコーンがインを愛してるって伝わってきました。


小説はドラマよりディーンの気持ちがわかってかなり良かったです。
今はドラマを再度見返してながらここの場面こんなふうに思ってたんかーって擦り合わせしてます。

Between UsはFODで見放題なのですが
FOD一時中断してるので来月再加入して見直すのを決めたくらい小説がよかったです。UWMAだけど笑

最近はテレサでGMMの作品を観あさってたのですがちょっと時間が経ちすぎたので好きって思った作品だけ見直して感想吐き出せたら吐き出したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?