見出し画像

PJC Phase2を終えて(お礼とご報告)

こんにちは!
第16回です。

前回の記事で、わたしが代表を務めるFour Man Bowが参加する事をお伝えした、PUBG JAPAN CHALLENGE 2021 Phase2 の予選が昨日終わりました。

こちらを読んでくださっている方の多くは観戦をしてくれたり、結果を見てくださったと思いますが、4MBは惜しくも予選決勝に進むことはできませんでした。

最後までボーダー争いをし、惜しくも、と言っていい結果であったと思います。

みなさんから見て、前回のPhase1では最下位だった4MBは、Phase2ではどう映りましたか?

前回最下位で弱いと笑われたチームですが、この3ヶ月での成長はハッキリとわかっていただけたと思います。

ムーブ、索敵、ポジション取り、声の出し方、、、とても変わりました。

なので、昨夜は決勝に進めず悔しいと思いました。

ですが、一晩経った今の気持ちは、決勝で戦うという経験が減ったことは惜しいと思いますが、悔しさはほどんどありません。


成長したものの、今回の結果が今の実力だからです。

初めてドン勝を獲り、ボーダー争いまで食い込みました。
けれど昨日のDAY3以外にも何度かあったドン勝を獲れるマッチを落とし、緊張で思うプレイができず、気持ちの面で弱気になる。

普段ならできることを大会で出せない。

実力を出せない=それが実力だと考えています。

これは前回からわかっていたことで、成長はしているけれど、本戦に進むにはまだまだ全然足りていないのが現状なのです。

ただ、どうして勝てなかったんだろう、という負けではなく、すごくハッキリと課題が見えた負けなので、悔しくて泣いたり、落ち込んでいる時間があるなら、それをどう改善するか考える時間に持って行かなければならないのです。

時間は有限なので。

まんぼう達も、大会直後のミーティングで、今週くらいは少し休めるかな…という空気を一瞬出したものの、わたしからの、明日スクリムどうする?ん?(もちろん出るよね?)という圧を感じたこともあり、練習します!と今日からまたすぐ練習再開しました。

(もちろん、どうしてもしんどいから休みたいという子がいれば、しっかり休息は取るべきだと考えていますよ、鬼だけどw)

***

ダメだった部分が浮き彫りにはなりましたが、それだけではありませんでした。

画像1

PJCで初めて、ドン勝を獲りました!

しかも12killと、ポイントもしっかり稼いでの勝利。

嬉しかった。

昨日のドン勝をわたしは忘れません。

そして更なる喜びをあの子たちはくれると信じて、今日からまた一緒に
がんばります。


*応援してくれたファンの皆様へ*
今回も、沢山の応援をいただきました。
応援ツイートを見てテンションを上げ、インターバル中にコメントを読んで力をもらい、ドン勝にはチアーやサブスクのお祝いまでいただきました。

本当にありがとうございます。

これからも、また成長してる!と感じ、応援してきて良かったと思えるチームであるよう、選手共々がんばりますので、よろしくお願いします。


*PJCに携わる皆様へ*
主催:PUBG JAPAN株式会社様
大会運営:株式会社バーチャルエンターテイメント様
協賛:辛ラーメン様
   日本エイサー株式会社(Predator powered by Acer)様
   明治ミルクチョコレート様
   トレンドマイクロ株式会社様
   東京地下鉄株式会社様
   G.triGer様

開催運営協賛、感謝してもしきれません。

先日もツイートしましたが、大会がなければ選手はただのプレイヤーとなり
チームも意味がなくなります。

選手はこれからも練習を重ね強くなりますので、どうか変わらず大会を開催し続けてください。4MBが日本一になるまで、末永く!w

*戦った敵チームの皆様*
対戦ありがとうございました。みんながいなければ大会は開けません。
決勝に上がれなかったチームの選手、落ち込んでる暇はありませんよ!!4MBはこれからもがんばるので、みんなも更に強くなってまた壁となって立ちはだかってください。一緒に勉強会やムーブ研究もしましょう!


*まんぼう達へ*
よしたく君
リーダーとしてわたしのお小言を一番聞きつつ、オーダーとしてもチームを引っ張ってくれてありがとう。
あなたの考えるムーブは素晴らしいと思っています。
負ける時は迷って判断が遅く決めきれていない時なので、もっと自分のオーダーに自信を持ってください。そのためには勉強練習あるのみ。
あと、崖登るの練習しろ。

リューセイ君
ノリノリの時は最強で、有言実行でカッコいいです。
でも本物の最強になるって決めたんだから、グダグダ言わずになれ。
リューセイ君ならなれる。もう何年もの付き合いになりますが、わたしはそういう嘘を言ったことないよね?
あと、車こかすな。

らい君
今回も一番冷静で安定していたと思います。
大会にも物怖じせずにパフォーマンス力を減らすどころかプラスにできて、らい君が1人生き残っても何とか順位上げてくれると期待させてくれるというのは素晴らしいことです。自信を持ってそれをもっともっと磨きあげてください。
ただ、返事しろ。

おだんご君
大会1ヶ月前に、わたしから練習不足で下手になったと指摘され、素直に認めてからの必死の努力と成長はとても良かったし、大会でもどんどんパフォーマンス力を上げてがんばったね。最強塾長復活まではもう少し。そして塾長を超えてもらわないといけないので、更に練習あるのみ。
あと、プランクしよ。

りり君
ちょうどテスト期間と被って大会には出られなかったけれど、スクリムではリザーブとしてがんばってくれてありがとう。
受験生として本格的にお休みするということで寂しいけれど、りり君は本当に真面目に努力できる子なので、必ず合格できると思います。がんばれ。
てか、ぽって何?


*そして最後に、皆様に報告がてら、スバル君へ*
マネージャーとしてチームやわたしを支えてくれていた浅場スバルが
学業の都合により、今回のPhase2が終わり次第チームを抜けることになっていました。

スバル君には2020年の2月から、アナリストとして、そして選手移行して2ndのリーダーとして、選手を辞めた後はマネージャーとして4MBで活動してもらいました。

その間、4MBには色んな事があり、その度に落ち込んだり怒ったりするわたしを支え続けてくれました。

本当はもう少し早くに脱退する予定だったのを、わたしが引き留めてしまってごめんね。

沢山叱ったし、沢山一緒に遊んだし、一緒に泣きもしました。

スバル君のいない4MBは、考えられないほどで、
ただただ寂しいです。

今回のドン勝の瞬間、一緒に観れてよかった。
一緒に喜べてよかった。

大学や進路のことを考えて、これからは自分の為にがんばってください。
1年4カ月、ありがとうございました。

画像2


画像3

(2020‎年‎9‎月‎24‎日のドン勝)

皆様には驚かせてしまって、ごめんなさい。
チーム活動から離れる浅場スバルですが、これからの配信などは続ける予定ですので、変わらず応援してください。よろしくお願いいたします。

***

それでは今日はここまで。
読んでくれてありがとう。
また次回🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?