「何かを得るためには何かを手放さなきゃいけない」なんて信じない

月に一回は思考をまとめたいと思っていて、滑り込みで今月も投稿にこぎつけました。

ジメジメな季節はやたら激辛フードが食べたくなる、もまです。

以前の投稿でも書いてきた彼と、交際して半年以上が経過しました。

これまで口論になったことがないほど、大らかで大人な彼と、このままずっと一緒に居たいと思っています。

私たちの関係ってどうなるんだろう、と年齢的にも考えてしまいます。

結婚が人生のゴール、出産は義務とは思っていません。でも、一緒に暮らしたいし、彼と子育てもしてみたい気持ちがあります。

ですが、私は趣味があったり、仕事も楽しくて、家庭に入るイメージは持てません。 

何かを得るには何かを手放せ、というフレーズが頭を掠めます。

そうすべきなのでしょうか。

毎月、そこそこの給与が入り
週末になればデートができる
たまの連休は好きに旅行もできる

今の生活に満足しつつも、これをいつまで続けるのかとも思います。

楽しさや幸福には麻痺して、時間は溶けていくけれど、見通しのたたない未来はどんどん迫ってくる。

目の前のことを楽しみたくても、未来への不安が遮る。

どうにかしたいと思いながら、悶々とする残業帰りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?