見出し画像

王道トーナメント10th優勝者予想〜三冠王者青柳優馬に誰と対戦してほしいか?

さて。いよいよ8.19より全日本プロレスの王道トーナメント(以下王道T)が開催されます。今年の出場者ラインナップはこちらです。


※全日本プロレス公式webサイトより引用

今年は他団体と絡む機会の多かった全日本ですが、王道Tについてはわりと安定した(良い意味でサプライズの少ない)人選となりました。8.27名古屋で行われる決勝戦の勝者は9.3長岡の三冠戦に駒を進めることとなります。三冠王者青柳優馬は「長岡での対戦相手は俺が指名する」と発言していますが、彼が優勝すれば必ず。彼以外が優勝すれば自ずとその選手が長岡で青柳優馬へ挑戦することになるでしょう。

さて私の優勝予想は誰か?ここは「王者青柳優馬に誰が挑戦してほしいか?」という視点で意見を述べたいと思います。青柳はこれまで新日本プロレスの永田裕志を破って戴冠。その後は大森北斗、諏訪魔と戦い防衛を続けました。青柳優馬が時代を作るために戦ってほしい相手…。それは石川修司でしょう。もちろん宮原健斗というラインもあります。しかし彼とは王者Tの中で対戦する可能性もあります。また今年のCCで直接勝利を挙げたばかり&現在のタッグパートナーという状況もあります。であればここは全日本プロレス最強と言われる石川修司との三冠戦が見たいです!

ここ最近青柳優馬と石川修司のシングルはチャンピオンカーニバルなどで行われているものの、石川修司の方に分があったように思います(ちゃんと結果を調べたわけではないので間違ってたらすみません…)。直近で強者諏訪魔を下した青柳優馬ですが、石川修司の強さは諏訪魔と違い理詰めの強さでもあります。諏訪魔が暴力なら石川修司は武力といったイメージですね。上手さをもって強さを制御できるのが石川修司でしょうか。

だからこそその石川修司と青柳優馬の三冠戦が見たいと私は考えています。キャリアを重ねてはいますが、石川修司にはまだまだシングルの最前線でガンガンやってほしいという気持ちもありますしね。ちなみに決勝は石川修司VS宮原健斗の予想です(石川修司VS宮原健斗戦も見たいから!)。

予想というよりは完全に趣味&願望でしかありませんが、みなさんもぜひ王道トーナメントの優勝者予想をしてみてください!

ちなみにぼくは今年のCCとジュニアタッグバトルオブグローリーの優勝予想的中させてますからーーー。
※なお的中者グッズは当たらなかった模様…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?