見出し画像

ヘアカットbefore after動画に思うこと

よくInstagramで見かける、美容院でのビフォーアフター動画。

あれ見ちゃうよね〜。
そして、断定していいくらい、可愛い子ほど再生回数とコメント数が多い。
数が少ない当事者だったら結構悲しいくらい如実に。

あれ見てて思うんだけど、
可愛い人ばっかりだよね。
顎がシャープな人ばっかり。

そら、モサモサ伸びた頭から
綺麗にしたら映えますわ。
元がいいもん。

試しに、サムネイルの中から、
輪郭の形がいまいちシュッとしていない人を
選んで再生すると(失礼ですみません)
仕上がりもいまいち・・・。
コメント数もほぼない。

モデルは何着ても似合う。どんな髪型も似合う。
そうじゃない人にどれだけ似合わせてくれるかが
美容師さんの腕の真髄なんじゃないかと
そう思うしそう願う。

そして同時に、美容院に行くと、うっかり
0.1%くらいの妄想で、「依頼されたらどうしよう」とか思う。0.1%ね。笑

しかし、可愛い子はほんと可愛くて何度も見ちゃうね。
あの動画どうかと思うけど、考えた人は上手いとも思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?