見出し画像

今年も時間がなく目標達成できなかったヒトはみてね!

2023年もあと2カ月となりましたね。

年明けに立てた目標は、どれぐらい達成しましたか?

本業が忙しくて、なかなか不動産探しや読書の時間がない!と思っていませんか?

自分の24時間は、いったいどこにどう使われているか、把握していますか?
 
時間は大きく3種類に分けられます。
 
1.資源を得る時間
つまり、働いてお金を稼ぐ、生計を立てるための時間です。
 
2.成長する時間
つまり、本を読んだり、運動したり、不動産探しなど副業に使う時間です。
 
3休憩する時間
つまり、睡眠、趣味や友達と遊んだり、飲み会などの時間です。
 
ここで、2つ目の時間を増やすことで、自己成長したり、目標の達成が容易になります。
 
1週間は、7日間、そのうち5日間は働く時間です。
残りの二日を、2につかうか、3に使うかで、今年もの目標達成率が変わります。
 
さらに、1日は24時間、そのうち10時間働き、7時間睡眠、家事やご飯食べる時間が3時間だとしたら、残り4時間はありますよね? この4時間を3の飲み会に使うか、2の読書や不動産探しに使うかで、また結果は分かれますよね?
 
毎日4時間と言わず、毎日2時間を2のために使うなら、1週間14時間、1カ月は56時間です!
 
どうですか??時間はないのではなく、知らないうちに3に流れてしまいましたね?
来年の目標を立てる前に、まず、自分の時間の使い方を記録してみましょう。

1,2,3どの部分に自分が時間が流れているか、一目瞭然です。
 
そしたら、どうしたらいいかが見えますよね?

頑張りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?