見出し画像

収益アパートを買ったらすぐやるべきこと

不動産勉強を始めて1年間は、買付を出しても買えない、融資も通らない日々でした。本当にこの状態で1年間続けられたことは、その時の自分をほめてあげたいと思います。

その1年後念願のAP1棟目、翌年にAP2棟目を購入しましたが、買うことと空室を募集することに気がとらわれ、肝心なことを忘れていました。

それは、

アパート共用部分の電気契約の名義変更です。


それって、空室の電気開通をしたのに、廊下部分は失念しておりました。。。トホホ

気付かず半年が過ぎた頃、前オーナー様からの料金引き落としがされず、電気が止まり、その影響でテレビも映らない事態に!!!!!

その次は、プロパンガス会社との契約変更です。
プロパンガスは入居さんとの契約だと思って、これもまた失念・・・

不動産を購入してからの経営も大事なのに、「買う」ことに夢中になり、
入居者さんの暮らしを疎かにしてしまったことを反省する2024年のスタートでした。

ポンコツすぎますが、これも勉強、忘れないようにちゃんと記録しておきます。

気を引き締めて、1月の残り10日間は、アパート1室の募集、確定申告、継続飛び込みを頑張ろうと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?