2022年1月17日は阪神・淡路大震災から27年目とか。。。あとはコロナ拡大のせいでリハビリが。。

おはようございます。
昨日は暖かかったですね。今日は曇りで少し寒いのかも。いつもありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
週が明けましたね(寝込んでまして・・・すいません)
良き1日になります様に暖かくして体調管理気をつけてされて下さいね。
今日もよろしくお願い致します
[笑う]

いつもコナンとやメール良いねなど有難うございます。お返事が遅れがちで申し訳ないです、週末も寝込んでまして・・・苦笑。こんな私ですがどうかのんびりと見てやって下さいね。それでも良いよという方よろしくです、

おはようございます。帯状疱疹も落ち着き出した(痛みは残ってますが)ので、リハビリ施設としては、今回のコロナウィルスが下火になり、施設の方々が3回目の接種が終わるようになる頃目安にしましょうかね?と、私の方から言いました。〇さんがウィルスを持って入られたとか言われるの嫌ですからね。
それまで自主トレお部屋でヨガとかYouTube見ながらしておきます。
大変なお願いですが、申し訳ありません。〇さんも十分気はつけられてること重々承知してますが、今回は施設側も不特定多数ということで(週末の横行接触者が出たらしいんです・・・どうなったかは聞いてないのですが、入所の方は制限なかったので通所っの方かもしれませんね

それとスプレッドシートが1月分しかなくてまたメールで来ますかね??ダウンロードしたらよかったですね。
使用していて内服管理が時間と内服名が記載していくと
ズレていき何の内服の記載をしてるのかわからないときがちょいちょいあります。(番号で覚えて記載してますが)何の記載をしてるのか?その時間帯にずれてもわかれば、紐づいて来れば助かります。
すいません。わがままばかりで。

あと、リハビリでこれはぜったいにこれはしてくださいね。とかあったら教えてください。(人が少ない時はバックで足で蹴って進んでます。左足は力が出ますが、右足が力が出にくいですね。みられて笑われました。苦笑)


お母さん。さっきは有難う。リハビリが訪問に来れなくなるので、洗剤とかなくなるものはこちらでしばらくは通販で(アマ00)かおうね。と思ってます。
いつもありがとね。
〇さんにも〇さんにもメール入れておきました。(→その後いるものではなくてお菓子を私に送ったと電話してきた。
もうね(´・_・`)
高齢だからか……いるもの買っといた洗剤とかは入れてなくて兄から送ってきたお菓子とかを小さい箱で送ったとの事。
Amaz00.で買うから心配しなくていいよーーと言ったら、
「あまり買いすぎないようにね(バレたか笑)」
と。
それとコロナの摂取券優先的に貰ったが、どこもまだ決まってない状態にていよいよなければ、実家の近医で出来たらだがして実家に寄って帰ろうと思ってます。そう上手く行けばいいけど💦💧
そうは行かないだろうねー(そうは問屋が卸さない???!)
なんでも決まるの遅いんだよね💦💦
早く決めて欲しいと思う。
コロナワクチン接種とヌーカラ皮下注射の間隔は空いてなくても、良いと言ってたけど(呼吸器内科医が)今度のヌーカラ皮下注射が副作用が分からないので、コロナワクチンの接種後も高熱が出たり、腕が腫れたり上がらなかったりしたので、出来れば間隔開けたいね。

頭痛耳鳴りにて入眠阻害する。痺れや痛みも酷くなるので、2時間おきに覚醒する。ルネスタや鎮痛剤など使用しまた深夜帯から早朝にかけて喘息発作あり。吸入使用すれば収まる範囲。喉元はヒュー音無し。胃〜腹部痛あり。鈍痛にてブスコパン使用、鼻水止まってるためPL内服一旦中止に自己判断にてしている。(まだ内服はある。5日間内服した事になる。)

阪神・淡路大震災から27年目ということは
その当時ICU勤務で被災地に行く人といい募ったらその場にいた私もだが全員挙手して師長さんが困り、みんな言ったらローテーション組めないし、現場どうすんの?!とのことで
主任さんが医師と空港からドクターヘリとして出たな。。とか思いを馳せていた。
亡くなった人にもご冥福をお祈りしますm(_ _)m
そして被害を受け、まだ立ち直れない人も多いと思う。
地震が起きるたびに、心の傷も深いものがあると思います。
まだ見つかってない方もいらっしゃるのかも.......と思った、
ホントに心からお見舞い申し上げます……………
もう地震は要らないのに、つい最近もトンガ海底噴火で津波で被害が出ている様子
東日本大震災に会った方は飛び起きて着の身着のまま、車で避難所に行かれたのだろうな………とか思ってた
被害がどうかありませんように。

#訪問リハビリ
#障害者就労型施設個室車椅子ユーザー入所
#喘息
#線維筋痛症
#低髄液圧症候群
#鬱不眠症
#情緒不安定
#自己免疫疾患膠原病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?