見出し画像

創作の動機

noirです。
宅建試験が近いのでゴロゴロしててもなんか気もそぞろです。試験もベテランをそろそろ抜け出したいのですがなぜ受からないのかわかりません。

さて。

海野から質問がありました。
なぜnoirさんは音楽を創るのですか?と

シンプルながら奥の深い質問ですよね。

メロディが天から降ってくるからとか、溢れ出るパッションを止められないとかそんな理由もなく。うーん、、

シンプルな質問に対してシンプルに答えるなら、
単純に気持ちいいから、かなあ、、、。
曲できると嬉しいんですよ。何回も聴いてしまう。海野と創り出してからもっと楽しくなったよ。だから、たまにはまた一緒に創ってね😊

海野はどうして創るの?

↓↓↓海野のターン↓↓↓

「人はなぜ創作するのか」
海野にとって永遠の問いです。卒論で「芸術創造と癒し」というタイトルでユング心理学に基づいて考察し、創ると癒されるんだ~と、とりあえず結論付けてみたりもしましたが、創ることで苦悩する人もいますし。〇十年考えてますが、答えは見つかってません。

で、海野が創る理由はというと、「楽しいから♪」の一言に尽きます。難しく考察してみようと思ったのですが、「作ってると気持ちいいから♪」「完成すると嬉しいから♪」しかないです。
あ、全部noirと被っちゃった。

1個付け足すなら、人と一緒に創作すると楽しさは膨らみます。
ということで、創作の秋、宅建の秋!
noir、どんどん創っていきましょう~‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?