見出し画像

小寒 ・グリーンドラゴン


2024年の小寒は1月6日から1月19日とのことですね。

写真は、春の七草の一つであり、懐かしさも感じる可憐な「なずな グリーンドラゴン」です。

年末に、壁にかけられる花瓶を購入したのでそちらにも。

緑の龍に見えますでしょうか…。

なずな グリーンドラゴン

科 アブラナ科

属 ナズナ属

英名 shepherd's purse

小寒の、芸事の練習は身に付くといわれているそうですね。

身に付く気配はございませんが、久しぶりに楽器を触らせて頂きに行って参ります。

今年やりたい10のこと
❶遠隔操作で裏方役

➋耐熱ポリ袋湯煎調理

➌英語の勉強(今年も懲りずに)

❹楽器と楽譜の読み方やり直し(今年も懲りずに)

➎継続可能な腰痛対策探し

➏お誘い頂いてもだいたい遠慮させて頂く(協調性と体力不足)


今日もご覧頂きましてありがとうございました。


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?