見出し画像

設定が人生を決める

最近つくづく思うのが、「設定」の重要性です。

同じものを食べても太る人とそうでない人がいる。

同じ条件で仕事をしても稼ぐ人とそうでない人がいる。

色々あるのだろうけど、結局は「設定」だと僕は思います。

自分はどんな人間であるのか。
自分はどんな人生を歩むのか。

このようなことを自分で決めるのが「設定」です。人は自分が設定した通りの人生を歩みます。

僕はクライアントさんのサポートの際に「設定」を意識しています。

「この人は稼げる人」という設定でサポートをします。僕が発する言葉も「稼げる人」に向けてのものになります。

結果として稼げる人になるのですが、クライアントさんの環境などが大きく変わったわけではありません。

クライアントさんの設定が変わったので、生まれる結果が変わるのです。

「私は稼げない人」から「私も稼げるんじゃないか?」に変わり、「私は稼げる!」に段階的になっていきます。

変化のスピードは個人差がありますが、起きる現象は短期で劇的に変わります。

さて、あなたは自分にどんな設定をしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?