見出し画像

『世界ふれあい街歩き』ドイツの歴史街道で街歩きの魅力再発見!

こんにちは!

ひさぶりにテレビをつけたらNHK BSの旅番組『世界ふれあい街歩き』がやっていました。

街歩き魅力は、人との出逢い、人との一瞬のすれ違い、素敵な建物やお店をみつけること。街を歩くと、人との出会いや素敵な建物やお店の発見、そして風や太陽の自然を感じることができます。これらは、街を歩く楽しみの一部であり、それぞれに素晴らしい体験があります。

街を歩いていると、路上パフォーマンスをしている人している人、観光を楽しむ人、買い物をしている地元の人々など、様々な人々と出会うことができます。また、自分とは違う文化や考え方を持った人との出会いもあります。これらの出会いは、人生において貴重なものとなり、刺激を与えてくれます。そんな街歩きの魅力を再発見できる「世界ふれあい街歩き」は大好きなテレビ番組の一つです。

 先日わたしがみた「世界ふれあい街歩き」で扱っていた街は、ドイツの古城街道の街、ニュルンベルグとハイデルベルグ

ここ一年、世界のウォーキングツアーの動画でドイツのたくさんの街をバーチャルで歩いてきたけど、この2つの街が歩いたことはありませんでした。

世界というものは、広いということを改めて感じました。今日の夜はニュルンベルグのウォーキングツアー動画をつかってエクササイズウォーキングで身体をほぐそうと思います。さて、ニュルンベルグのウォーキングツアー動画をさっそく探してみました。

バーチャルでの街歩きが楽しめる動画を2つ紹介します!

ウォーキングツアー動画(ニュルンベルグ)

ニュルンベルグの夜の散歩編

スナップショット

ビールを独り飲みしている男性、ドイツビールが飲みたい

それでは、みなさま素敵な一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?