見出し画像

思わず歩きたくなる!美しい街だったイスラエルのテルアビブ

おはようございます!

本日は週の初めの月曜日ですね。

毎朝のルーティンである世界の街をウォーキングツアー動画をつかったエクササイズウォーキング。

本日は、イスラエルのテルアビブで行いました。イスラエルというと、ガザ地区の紛争などの報道が多いため、どんな街があるのかイメージつきませんでした。

ウォーキングツアー動画でエクササイズ歩きをすると、白の基調のたてものが目立ち、青空が似合う、素敵な街なので驚きがありました。

そんなテルアビブの街を紹介したく、久しぶりのウォーキングツアー動画紹介です。

テルアビブとは

テルアビブ  イスラエル第二の都市

テルアビブはイスラエルの地中海沿岸にある都市です。1930 年代のバウハウス様式の建物が集中している地区「白い都市」で知られています。有名な博物館には、マルチメディアの展示で世界中のユダヤ人コミュニティの歴史をたどるディアスポラ博物館があります。

Wekipediaより

テルアビブ ウォーキングツアー動画紹介

チャンネル名:Relaxing Walker
時間:1時間9分


蚤の市からウォーキングツアースタート


アコーディオンを弾く人をみながら歩く
照明のお店
人で賑わう海沿いの通り
海を見ながらウォーキングできる


こんな感じて、イスラエルのテルアビブはとても美しい街で、実際に歩いてみたいな~と感じる街でした。

今日は、そんなテルアビブの街を歩いていることをイメージして歩きたいと思いました。

それでは、みなさまにとって良い一日になることを祈っております。


世界の街をみながらエクササイズウォーキングを学ぶ-基礎編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?