見出し画像

白光中

10月19日(土)

午前中、活動予定のスケジュール通り身支度を済ませ、自宅を出発しようとしたその時、とある方からのメッセージが入る。

Googleカレンダーには入れていたイベント。

今日は行けないな、と思っていたイベントだったが、なんだかそのメッセージにいざなわれて、大山ものづくり学校へ。

香取のあたりは、そこらじゅうに白い霧が立ち込めて、目の前が見えないくらい。

大山ものづくり学校に到着し、メッセージをくれた方と談笑。

話をしながら、何か必然的に自分が呼ばれた気がしました。

そして、何か自身の頭の中で、「パチッ」と、閃きが起きました。

ありがとうございます。

本来の活動予定もすっぽかし、自宅へ急ぐ。

この閃きを早く書き留めておきたい。

こういう感情は久しぶりです。

白い霧の中から一筋の光。

急ぎます。

#なつやすみ日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?