見出し画像

第一次高度成長期

9月12日(木)

今日の鳥取の朝は寒かった。。

鳥取だけじゃなく、全国的に最近の気候は秋に向かっていますね。

そんな気候の変化にも目を向けながら、20代の時は考えもしなかった体調管理に取り組んでいます。

体のコンディションは仕事のパフォーマンスにも影響を与える部分が多いですよね。

先日から通い出した米子ジムも体づくりの一環です。

温泉、サウナにも足しげく通って代謝を高めたりなんかしてます。

先日、サウナに行った時の事。体重自体には全く興味のない僕ですが、この日は何だか体重計が呼んでいるような気がして、おもむろに体重計へ。

瞬時に弾き出された数字は「60.2kg」。。

僕の歴代最大体重は59kgです。

体を大きくする目的で、たらふくご飯を食べて、筋トレをガッシャンガッシャンやった高校球児時代でも59kgがMAX。その後は筋力の低下と共に、一時は54kgまで落ちました。近年の計測では57kgくらいだったので、今回もそれくらいかなー、という予想だったのですが。

意図も簡単に60kg超えてんじゃん!!!

嘘やん!!! 恐いわ!!! 頼むでしかし!!!

30歳で成長期を迎えています。

頑張ります。

なつやすみ。おやすみ。

#なつやすみ日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?