見出し画像

麻雀って人生よなって話

麻雀って人生よなってだけなんですが

サンマ打ってて、カンチャンペンチャンしかないゴミ配牌もらうことありますよね。直前の局で親被りしてたりめくり負けたり放銃してたりすると、ガチで萎えて国士行こうとしちゃいますよね。

ただやっぱり国士は10種とかないとなかなかきついのはそうで、メンタルがやられるとちゃんと数数えられなくなるんですね。

ちゃんとそういう時も冷静に数えて、萎えないでまっすぐ手なりで進めていきましょうよと


人生もたぶんそうで、逆境で萎え国士とかやってると、まともなことは起きないわけで

ちゃんとその時正しいと思える根拠のある道を選ぶってことが大事なんじゃないですかね?

どっかの神父は「幸福とは覚悟だッ!」って言ってたけど、正しいと思って選んだ道なら覚悟もできると思うんですよね
まぁエンポリオに倒されるんですけど

麻雀も人生も萎え打ちしないようにしたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?