見出し画像

最近の寄り道

最近は授業終わりに周辺を散歩している

だってせっかく明るいうちに自由になれるのに直帰するなんてもったいない!

ということで木曜日は手始めにゼー六のアイスモナカを食べて帰った

初見でなんじゃこりゃと二度見した店構え。「本町で一番評判のCoffee」って自称してるけど、実際かなり有名なお店らしい。知らんけど

コロナで店内16時までらしい(テイクアウトはやってる)

次は店内で食べたいな〜〜!「本町で一番評判のCoffee」も飲みたいし


金曜日は雨降ってたけどめげずに松屋町まで足を伸ばしてみた。ちょっと気になってたけどなかなか行く機会なかったんだよね〜

画像1

人形問屋がたくさんあった。だいたい閉まってたけど、五月の節句を置いてあるとこもあった

お母さんに松屋町なうって報告したら、「あんたのお雛さんもそこで買ってんで〜」って返ってきた。そうだったのか

画像2

なんか坂が多くてレトロで面白い街だな〜と思った。

画像5

ちなみに坂の上に大きな御神木があって、縁起が良いらしい

画像3


商店街の方は、めっちゃレトロなお店も多いけど、ちょこちょこ新しいお店や今風のレトロなお店もあって面白かった!新旧入り交じる商店街良き

画像4

この辺にも横道に逸れる坂があって、入っていくと迷路みたいに細い路地につながってた!

画像6

めっちゃわくわくする!ジブリの世界に迷い込んだみたい!

そして良い感じのお店も見つけちゃったし、また今度行ってみたい


坂が多いけど、家族連れ多くて治安良さげだし、商店街あるし、ライフもあるし、住んでみたい街だな〜と思いました。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?