見出し画像

おかさんの、だった自由研究

少し前、駅ビルに入っているお花屋さんで、枝付きでは無いホオヅキが、1つ100円で売っていたので買った。

スケルトンホオヅキ、というのを作ってみたくて。

ホオヅキをお水に浸けていると、周りのオレンジの皮部分が自然に剥がれていって葉脈だけが残り、素敵なインテリアになる、というもの。

というか、これ、息子の自由研究とか自由工作にもいいんじゃないのか、とか思ったりもして。

でもちゃん坊は興味を示さなかったため、「じゃ、これ、おかさんの自由研究にするっ」と言い、日々、様子を見たり、水を入れ換えたりしていたところ、スケルトンが進行したあたりで、ちゃん坊から「これ、ちゃんぽいとおかさんの共同研究にしよっ」という提案が、、。
それからちゃん坊も観察したり、剥がれかけた皮を取り除いたりように。

まだ未完成だけど、完成が、楽しみ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?