見出し画像

しそジュース

昨日、赤紫蘇でジュースを作った。
冷蔵庫で冷やし、今度、炭酸水を買ってきたら、割って飲もうねと言っていた。

そして今日、ちゃん坊が帰宅後の夕方、常温の炭酸水を買ってきた。
それも冷蔵庫に冷やし、「この炭酸水が冷えたら、しそジュースにしようね」と言っていたのだけれど、「氷入れればいいでしょ!!」と押し切られ、氷を入れて、すぐにも作ることに。

「はいっ、できたよ」
「わーいっ」
「ん・・・まだ、あまり冷たくないね」
「キンキンだよっ!!」
「え?キンキン、ではないでしょ」
「はぁ?キンキンなんだよおっ!」
「・・・そうだね」

喜んで飲んでくれて、作ったかいがあった。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?