見出し画像

ドロップスの缶

ちゃん坊が移動教室先で買ってきたお土産のドロップス。
いちご味だったため、パッケージには全面にいちごが描かれていた。

それを食べ終わったらしく、缶が流しに放置されていた。
缶にはラベル(紙)が付いたまま、中には乾燥剤が入った状態。

ラベルを剝がしながら
「ねー、ちょっと、これ、誰が取るのっ!?」
と言うと
「ちゃんだよっ!」
とお返事してすぐさま分別してくれた。

現れたのは金色の缶。
上の部分は地の色が見えていたはずで、この缶が金色であると気づいていたはずなのに、なんか、意外で、ふたりで「おー」と思った。

「かっこいー。お酒みたいだねっ。ジンっていうお酒だっ」
と言いながら私の携帯で写真を勝手に撮るちゃん坊。

しばらくして放置されていたのを見て
「これ、処分していいの?」と聞くと
「いいよー」とのこと。

”匂いをかぐ用(そういうの結構ある…)”に取っておくのかと思ったけど、意外とあっさり手放し、ほっとした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?