見出し画像

コーラゼリー

炭酸ゼリー、その後、オレンジ味付きの炭酸水(これってオレンジジュースなのかな)で作り、さらにコーラでも作ってみた。
コーラはいまいちだった。ちゃん坊は、いまいちと言いつつもバクバク食べていたけれど。
結局、普通の炭酸水で作るのが一番おいしかった。
ゼラチンと炭酸水さえあればすぐできるので手軽だし、よく考えたらアイスクリームとかよりよっぽど低カロリーで、さらにコラーゲンも摂れるし、夏のおやつにすごくいいのかもしれない。

そんな炭酸水好きのちゃん坊、炭酸水なら何でもいいと思っていたけれども、モノによって味や炭酸の強さというのも異なり、好みというのもあるらしい。

適当に買ってきた、サントリーの「SPARKLING 高密度・強刺激」という炭酸水が、今まで飲んだ中で一番おいしかったと言う。
へー、と思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?