見出し画像

【ドイツ語検定5級を受けてきた⠀】

2022年12月4日:ドイツ語検定🇧🇪を受けてきました。試験会場は北海学園大学。試験前にちょっとお話した方、コートを脱ぐと、なんと!!背中に「メタリカ」!!メッチャかっこいい!!うっとり眺めているうちに試験開始となりました。😍🎉🎸

試験中は集中し頭をフル回転させているせいか、いつのまにかエネルギー🔥🔥が放出され、試験後は放心状態でした。

難しくない🤔と言われているドイツ語検定🇧🇪ですが、いくらなんでも勉強५✍🏻せねば合格はしないだろう。
11月初旬から単語の暗記から始め、過去問をせっせと解くを繰り返す。暗記はつまらなく気づくと居眠り🥱でしたが、過去問を解くのはまるで謎解きのようでとても楽しかった。😆

これで、スペイン🇪🇸、イタリア🇮🇹、フランス🇫🇷、ドイツ🇩🇪そして英語🇬🇧をいれて5か国後の試験が完了しました。
さて、次は何に挑戦😄してみようかなあ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?