見出し画像

ドイツのクリスマス菓子

2022年11月20日:ひとあし先にXmasのお菓子を買ってみました。
❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨

手前の写真のお星様⭐クッキーですが、食べてみたら期待ハズレ!🤨
クッキー🍪じゃなくて、麩菓子とクッキーの中間のような食感。
マズイわけではないが、美味しいわけでもない。マズイ寄りの美味しさ。😅

一番楽しみにしていた、「ゆきだるまの飲むチョコレート」予想では暫く浮いてその後ズブズブ沈むと思っていたら、予想に反しいきなりしずみ、暫くしてから小さなマシュマロがパラパラと浮かんできました。
温めた牛乳にいれましたが、ちょっと甘くなっただけ。😑これは、普通にホワイトチョコレートととして、お茶請けにたべることにしようと思います。😳⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?