【人生で初めて鰻を食べに行った@札幌かど屋】

画像1 人生で初めてうなぎ屋さんで鰻を食べに行きました。自分では受け止めきれない程の辛いことが次々と起こり自分一人では抱えきれない状態となりました。そんなわけで現実逃避。非日常の世界へ。私にとって鰻を食べることはイベントです。いろいろな食べ方ができるひつまぶしを選択しました。びっくりするほどすべてが美味しかった。きちんと処理されているので小骨におびえる必要なし。鰻はふっくらそして皮はぱりぱり!
画像2 かど屋さんを選んだのはいつも通るたび鰻を焼いているいい香りがしていて気になっていたのと、大好きな画家「おおば比呂司氏」の絵が箸袋に書かれている。というのもこちらの初鰻体験をここにしようと決めた理由のひとつでもあります。おもわず隣の人の箸袋ももらいたいくらいでした。
画像3 鰻はもちろんのこと、お米、たれも最高に美味しかった。ちょくちょくはこれないけど、今度は何かいいことがあったらまた行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?