見出し画像

【千歳:航空祭に行ってきた】

2022年7月31日:【航空自衛隊の航空祭に行ってきた:その1】友人が抽選に応募してくれたお陰で私も初参加することができました。

人生初の航空祭参加。3年ぶりの開催で約46000人の人が参加したそうです。
時々、テレビでみかけていたブルーインパルスのショーや最新の戦闘機のお披露目もありました。戦闘機はまるで黒いイカのようでした。テレビでみてるより迫力、音、スピード感がすごくって大感動しました。最高に楽しかった!!

航空自衛隊の兄貴らもとてもかっこよく、うっとり。
そして全国から飛行機撮影マニア、ミリタリーマニアが集まりそちらの撮影装備、それぞれの服装も興味深かった。いろいろな駐屯地のチームのT-シャツを着ている人がいて、そのデザインをみるのも面白かった。

どこかの部隊のカエルのT-シャツを着ている方がいてあまりにもかわいいので、追いかけて思い切って写真を撮らせてもらった。現在こちらの部隊は青森の三沢にて活躍している通称「ケロヨン飛行隊」というそうだ。凄い!カエルずきにはたまらない。かわいすぎて鳥肌がたった。なんとかこのTシャツを手に入れて来年はこれを着てまた、航空祭に行くぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?