見出し画像

『月と星が踊るMidnight』みたいなタイトルでは物足りないと感じるほど感覚がバカになってたけどカップリングに変なのあった

7thシングル『僕なんか』
8thシングル『月と星が踊るMidnight』

おい康、急に真面目になるなよ。
『ってか』のセンスはどこに行った?
いや間違ってない。間違ってるのは私。

でもねぇ、なんか物足りないのよねぇ。
「え、なんか普通じゃね?」と感じてしまう。普通でいいのに。怖い。完全に毒されてる。

ところが!カップリングに!

『HEY!OHISAMA!』

???

HEY!じゃねぇよ。

何よりおひさまのローマ字表記が死ぬほどダサい。
””おひさま””だけでもダサいのに。
それがタイトルになるなんて。

なんか批判みたいになってしまってますが、逆です。逆。
これくらいのダサい方が良いんです。だって感覚がバカになっちゃってるから。

『ソンナコトナイヨ』『ってか』みたいなタイトル結構好きなんですよね。

何やかんや言われながらみんな(多分)愛着持ってるし、他のアーティストとの差別化できてるし。あと、印象に残りやすいし。

結局何が言いたいかというと、
「もっと表題曲で変なタイトル出してくれや」

多分そんなこと思ってるの僕だけでしょうが。

最後にこれもタイトルにあーだこーだ言ってるのでよければ。
どういう風に私が毒されているのかが分かる記事となっております。

https://note.com/mol_kage/n/nf6f8a5502692



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?